旅行や出張に便利な洗濯用品「洗う」「干す」

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

252937

旅行や出張に持って行くと便利な洗濯用品を紹介します。

旅行や出張に便利な洗濯用品【洗う】

旅行や出張に持っていく衣類を少なくすれば荷物が少なくなります。だからと言ってホテルのクリーニングに出すと高いです。

なので、こまめにホテルで洗濯するのが一番です。しかし次に困るのが洗う場所です。洗い桶なんてないので洗面台で洗うことになるのですが、ちょっと抵抗があります。そう思っていたら、すごくいい商品を見つけました。

「どこでも洗たくパック」

ドラえもんの道具じゃないですよ(笑)

どこでも洗濯パック

これなら清潔ですし、洗剤にふれることもないので手荒れもしません。洗剤が2回分ついています。地域によっては水が冷たくて洗えないって場合も助かります。

洗剤は粉末よりも液体がおすすめです。そしてすすぎが1回のタイプがいいです。ゴワゴワになったら嫌だって人は柔軟剤入りの液体洗剤を持って行きましょう。

旅行や出張に便利な洗濯用品【干す】

さて、次は干すのに便利な商品です。ホテルのハンガーが固定されてて浴室に持っていけない場合があります。そんな時にあると便利なコンパクトな折りたたみハンガー。厚みもあるので針金のハンガーより乾きも早く型崩れを防ぎます。

dscn9397

dscn9394

ハンガーの厚みは約1cm

ロープはハンガーを引っ掛けるところがあるので、水平にかける場所がなくて斜めになってもハンガーがザーッとずれてきて一ヵ所にくっついてしまうこともありません。

 

フックもついているので便利。

小さめのS字フックも持って行けば、どの長さでも引っ掛けられるので更に使いよくなります。あと100均で洗濯バサミを買えば完璧です。

折りたたみハンガー

まとめ

旅行や出張で荷物を少なくするには、衣類を少なくしてこまめに洗濯するのが一番です。コンパクトで邪魔にならない洗濯グッズを持っていけば、万一延泊になったときでも助かります。

error: 右クリックできません。
タイトルとURLをコピーしました