ちくちくカフェ情報!ハリネズミカフェin渋谷


東京渋谷にある「ちくちくCAFE」(ハリネズミ専門カフェ)に行ってきました!
ドールハウス調のケージで遊ぶハリネズミさんたちは「可愛い♪♪」の一言につきますね。

スポンサーリンク

ちくちくカフェin渋谷

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-5 大協渋谷ビル2F
最寄り駅:渋谷駅

【行きかた】
宮益坂をしばらく直進すると左手に「ウェンディーズ ・ファーストキッチン渋谷宮益坂店」が見えてきます。そこを左折します。ビルとビルの間の細い路地を真っ直ぐ行くと左側の奥にビルの入り口があります。階段かエレベーターを使って2Fに行くと、「ちくちくCAFE」の入り口があります。

(大通りに面していないため見つけづらいです。予約の場合は少し早めに行かれた方がよいかと思います)

ちくちくカフェの混雑状況

日曜日の午後に行ったのですが、予想以上に混んでいました。1時間の滞在でしたが、人が途絶えることがありませんでした。

予約なしで来られた方たちは、お断りされて入れない人たちもいました。

土日・休日は予約必須ですね。

しかも、予約するとステッカーがもらえます♪

予約でもらえるステッカー

ちくちくカフェの料金

30分 1,300円
60分 2,500円 ⇒ 60分から予約ができます。
おやつ 400円

おやつはハリネズミさんの餌です。人間用ではありません(笑)
ミルワーム(生きてる虫!)とドライフードの2種類から選べます。

ミルワームはピンセットを使ってあげるので、虫が触れない人でも安心です。
(それでも、苦手な人は同行者に頼みましょう^^)

やはり、生えさの方が食いつきがいいです。寝てても飛び起きて食いつく子もいます。
(完全に無視する子もいますが^^;)

飲み物はセルフサービスになっています。

ちなにみドリンクは人間用です(笑)
コーヒー・紅茶・ソフトドリンクなどです。

店内の様子

ちくちくカフェ内の様子

30分の触れ合いは2名で1ケージ(1匹)固定なので、複数のハリネズミさんとは触れ合うことができませんが、60分コースを選ぶとケージの移動ができて、たくさんのハリネズミさんと触れ合うことができます。

店員さんがとっても親切なので、居心地がいいです。

ハリネズミさんたちは1日交代勤務なんだそうですよ。
とはいえ、休日は忙しそうですね。

スポンサーリンク

夜行性なので、昼間は寝ていることが多いです。

和室がなかなかいいです。

このポーズにするためのコツを店員さんが親切に教えてくれます。

ベロが可愛い♪

ハリネズミグッズが販売されています。

あとがき

そんなに混んでいないと思っていたのですが、びっくりするほど次から次へとお客さんが来ていました。外国人も意外と多くて、考えていた以上に人気があることがわかりました。

ハリネズミさんたちは大忙しですが、動物と触れ合うのは癒されますね。

スポンサーリンク